冬コミマスターデータ入稿終わりました!

ブログ書くのがまたまた久しぶりになってしまいました。

思い返せば色々と出来事がありましたが、今回は置いといて、冬コミについて語りたいと思います。

 

今回12月28日から31日まで開催されるコミックマーケット97、通称冬コミに、CosmoNoteで3rdCDを頒布いたします!(火曜日西H08b)

CosmoNoteが参加いたします日程は、冬コミ最終日の12月31日 一年の終わりの日ですね。

うーん年終わりの出来事って結構思い出になったりしますよね

今から楽しみで、あっという間だろうなぁって思ったり

 

まぁそれも置いといて、

今回のタイトルにあるように、冬コミのマスターデータの入稿が終わりまして、色々長かったなぁーと感傷に浸っています。

自分の曲(Last Starlight)は、作曲の構想からギャルゲーの主題歌を目指すようなメロディーを、作詞ではとあるセカイ系の小説をモチーフに、編曲では冬のどこかキラキラした懐かしい景色をイメージして作りました。

ボーカルは今回初めましてのYuyuさんにお願いしました。

ほんと初めましてなんですが、一度本チャンの録りの前に仮録り(プリプロ)をして聴いたときに、これはもっと細部を詰めたら勝てる!って思ったのでぜひ本チャンの細部まで詰め込めた曲聴いて下さい。

で、一番時間がかかったのは今回Mixで、最初はうーん、なんかメジャー感が無い混ざりの悪いMixでしたが、師匠やBKBにアドバイスを頂いて、詰めに詰めた結果、最後の最後でMixが化けたのを覚えてます。今回のMixは過去最高に自信をもって良いMixに仕上がったと思います。

 

ではでは、まだポスター入稿やMV制作が残っているので、この辺で終わります。