アイドルソング

今週はアイドルソング的な曲を作ってました

自分は今までアイドルマスターが大好きで聴いていたので、まぁ作れるだろうと余裕をかましていたのですが、いざ作るとなると、アイドルソングの構造の定義を知らないと作れないことに気が付き、それを研究するのにだいぶ時間をかけてしまいましたw

それはなんぞやというと、アイドルソングでよく打たれるMixという掛け声が重要なのです。そしてこのMixを打つためには8小節以上のイントロが必要になってきます。他にもAメロ、BメロにPPPHやオーイングなどを入れれるようなリズムにしなければいけないので、なかなか大変でした

しかしなんとかデモ段階まで持ってくることができました!

 

あぁ、あと作ってるときに、アイドル結婚報告があったのは驚きましたw

あれは伝説でしょ...w