時間

気が付いたらブログを始めてもう1か月が経とうとしていて、内心ゾッとしていますw

1週間が経つのもほんと早くて、学校の課題や練習、他にもいろいろとやらなければいけないことが多く、大人になるってこういうことなんだなぁ...

特に毎週月曜日は鬱になるんですよね~

 

昨日はスタジオに入って演奏動画を撮っていました。

がやはり一人では色々としんどいですね...パートナーが欲しい...w

とりあえず編集が今終わってyoutubeにアップしました

YouTube

アイドルソング

今週はアイドルソング的な曲を作ってました

自分は今までアイドルマスターが大好きで聴いていたので、まぁ作れるだろうと余裕をかましていたのですが、いざ作るとなると、アイドルソングの構造の定義を知らないと作れないことに気が付き、それを研究するのにだいぶ時間をかけてしまいましたw

それはなんぞやというと、アイドルソングでよく打たれるMixという掛け声が重要なのです。そしてこのMixを打つためには8小節以上のイントロが必要になってきます。他にもAメロ、BメロにPPPHやオーイングなどを入れれるようなリズムにしなければいけないので、なかなか大変でした

しかしなんとかデモ段階まで持ってくることができました!

 

あぁ、あと作ってるときに、アイドル結婚報告があったのは驚きましたw

あれは伝説でしょ...w

オリジナル曲作り中

2週間ぶりの更新です

この2週間は本当にあっという間でほぼ何も覚えてないですw

ただひたすら曲作りをしていまして、ようやく2曲ほど完成しました

後は歌詞とボーカルを入れてミックスを...うーん一日30時間欲しいw

 

月曜日は学校のアンサンブルやギターの課題があるので、それを仕上げるのにほぼ日曜日は丸潰れです(涙)ただ、確実に自分の知識として蓄積されていくのがはっきりとわかるので、挫けずに頑張りたいです。

初投稿

初めまして、ギタリストを目指し日々奮闘中の学生、獠です。

お気づきの方はブログIDでわかると思うのですが、シティーハンターのファンですw

僕の親父もシティーハンターが好きでりょうと名付けたそうな...もちろん字は違いますがw

 

さて名前の由来は置いといて、本題に

僕は今、兵庫県のとある音楽学校で主にジャズや理論を学んでいる学生です。

と言っても僕自身ジャズが好き!というわけではないのですが...w(好きなジャンルはアニソンです)

ただ将来ギタリストとして生計を立てていくために自分の好きなジャンルだけでは到底やっていけないと思い、大阪から約2時間かけて通っています。

 

あまり綺麗な締め方が見当たらないので、初投稿はいきなり終わりますw